コートを着た人が増えたな。夏から一気に冬が来た感じ。早朝バスの中で「コロナが終わったごたるけどねぇ・・わからんけど。」「えらい減ったよね~でも気持ち悪いよね・・」確かに。

駅のホームにて。おばちゃんが2人。めっちゃ仲良しなのが伝わる。おばA「盆と正月だけは『生きとる花』を飾るたいねぇ。普段は『死んどる花』たいね。アハハハ」おばB「『造花』って言わな~死んどる花てぇ。アハハ」2人ですっごい笑ってる。おばA「M公園が綺麗になっとるよぉ。あそこは〇〇市長やろ?えらいスッキリしとったよ。」おばB「私・・あの市長好かんとって。」おばA「うちの息子も好かんて言いよったね。アハハハ」福岡市の高島市長じゃないな・・どこ?大野城市とか小郡市とか?しかし何て迫力のある会話・・絶対勝てる気がしない。


KIMG1691
朝のJRは座席がポカポカして久しぶりの暖房仕様。気持ち良くて爆睡する人が多数になるのよね。

4人掛けの座席に大きな紙袋を横にドン!と置いていたおばちゃんは2人分占領している。他にキャリーケース(足元1階部分)と大きめのバッグ(足元に二階建てみたいな置き方)まである。そこだけかなり狭い空間になっている。これは・・仕方ないかな。👀誰も文句など言わないが。ただ・・おばちゃんの顔が怖い・・文句を言わせない雰囲気だ。1人で行動するおばちゃんてよく見たら笑わないよね。


帰りは「列車の遅れをお知らせします。安全点検の為遅れております。遅れは変わる事があります。お客様には大変ご迷惑を・・・」アナウンスがあった。大した遅れではなさそうだ。おばちゃんC「別に急がんよねぇ。ゆっくりよかよ。(ほんわか)」誰に言ってるのか。おばD「うちらヒマやけんね。よかよね~」アナウンスに対して2人とも優しいな。
KIMG1690

バスの中から。一蘭ラーメン店が「24時間営業中」になっていた。他の飲食店で「10/1から営業再開しました」が貼ってあったり。天神のJALホテル(何か高級感漂うホテルだわ)からおばちゃん2組計4人が出て来るのを見た。明らかにお金持ち風なご婦人ばかり。素敵な(高そうな)『お召し物』ですね。👀日本経済回してるのは100%おばちゃんたちだと思うわ。☕1杯1.000円くらいするのかな・・博多駅バスターミナルの100円☕に感謝やな。レジのおばちゃんはすっかり仕事に慣れている。


いろんなおばちゃんがいるものだ。彼女たちには誰も勝てないのだよ。しかし・・おばちゃんは基本2人1組で行動するのかな❓




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



人気ブログランキング